FXトレード

このサイトでは【FXのニートトレーダー】が色々な観点から見たFXの比較がある事で、初心者でも自分に合う業者選びが出来るコンテンツやFX攻略の戦略や必勝法,また相場解説などを主にやっていきます。初心者からでもすぐFXのことが知れるように『FXとは』というところから中級者にはロジックのバックテストなどの結果などのコンテンツもあり、独自のコンテンツが豊富なFX専用のサイトになっています。

外為ファイネスト 評判・メリット・デメリット

 f:id:ooxmichaelxoo:20190124031931p:plain

外為ファイネストは、香港に本社を置いているハンテックグループという金融グループのグループ会社です。外資系の金融グループの日本支社のような立ち位置ですが、日本の金融庁の認可を受けたFX業者なので信頼性の高さは指折り付き。

また、拠点が日本にもあることから、日本の金融庁の法令に則った運営を日本人トレーダー向けに行っているので、外資だからといっても、特に英語が堪能でなければならないといった最低条件などはありません。

 

 

 

 

外為ファイネスト 評判・メリット・デメリット

 

 

 

 

1.外為ファイネスト評判

 

外為ファイネストはMT4、PRO、EVOという3種類の取引ツールを口座開設者に提供しています世界のベストセラーともいわれるオンライン金融取引用のシステムであるMT4を採用しており、顧客のMetaTrader4(MT4)とカバー先の金融機関とを繋げるCURRENEXを採用しています。このシステムにより、透明性が高くて約定速度の早い取引環境が構築されています。

 MT4・ZEROは、NDD(ノーディーリングデスク)方式でディーラーを介していないため、透明性の高いレートで取引できます。

 

評判をまとめて見入ると、、、

・MT4のスプレッドが狭い
・システムが使いやすい
・口座を分けて利用することができて便利
・約定スピードが速く、安定している
・手数料が無料など取引コスト安い
・少額から取引が始められるのが良い
インターバンク市場で取引ができる
・大量の取引でもスピーディーに約定できる

確かに上記に書いてある評判を見てみると、いろんな角度から見てもユーザーから、高い評価を得ていることがわかります。

 

2.外為ファイネストメリット

 

50種類以上の豊富なテクニカル指標を使用可能

MT4自体はどのFX自動売買会社の仕様を使ってもそこまで変わるものではありません。

やはりMT4を覚えるメリットは一度使い方を学んでしまえばFX自動売買会社に依存することなくサービスの良いところへ移動できることかなと思いますね。

取り引き通貨ペアは28種類

取引通貨ペアが28種類であることと最大レバレッジが25倍であることは、一般的な国内のFX業者の基準と照らし合わせても特に見劣りしません。 それに100%の信託保全があり最低取引通貨数が他社の10分の1である1000通貨であることは強みです。

 

手数料がゼロ!

 もMT4を使う場合、他のFX業者は取引手数料を取るところが多いのですが外為ファイネストはこの手数料が無料です。

※出金金額は、5000円以下ですと、手数料がかかりますので、注意してください。

 

約定スピードが速い

 

OTC取引を採用している業者が多くOTC取引だとスピーディーな取引ができない場合が多いですが、外為ファイネストはNDD取引を採用しているためスピーディーに約定することができます。

 

3.外為ファイネストデメリット

 

レバレッジが25倍

 

普通に取り組む分には25倍のレバレッジでもなんとかなりますが、為替相場の流れが良い時には上限レバレッジが25倍というのは少々物足りなく感じるはずです。

 

 サポートが不評

 

日本にも拠点があるので、言語の心配は、ありません。しかし、メールの方は回答が遅いなどといわれますので、あまり評判がよくありません。

 

 

まとめ

為ファイネストは知名度こそまだまだ低いFX業者ではありますが、MT4の利用者数が今後増加していくことを踏まえると非常に将来性のあるFX会社と言えます。

また、キャンペーンも充実しているので、口座開設も検討してはいかがでしょうか。



 

口座開設をされたい方は、こちらからできます!