FXトレード

このサイトでは【FXのニートトレーダー】が色々な観点から見たFXの比較がある事で、初心者でも自分に合う業者選びが出来るコンテンツやFX攻略の戦略や必勝法,また相場解説などを主にやっていきます。初心者からでもすぐFXのことが知れるように『FXとは』というところから中級者にはロジックのバックテストなどの結果などのコンテンツもあり、独自のコンテンツが豊富なFX専用のサイトになっています。

【中級者以上】FXトレードフィナンシャルオススメポイントは、圧巻の高機能MT4だった?!総まとめ

巷では、高機能のMT4が使えると有名なFXトレードフィナンシャルですが、その他どんな取引ツールがあるのか、キャンペーン内容は何なのか、その他オススメポイントは何があるのか!

徹底的にまとめました!

 

 

 

ではさっそく、基本情報からみていきましょう!

 

 

 

 

 

 

FXトレードフィナンシャルは、2つの通貨コースから選べる仕様となっています。

1000通貨と比較的業者界隈でも低い通貨単位からも扱えますし、もう一つは1万通貨という基本的な単位でも扱えます。

 

※1万通貨=通貨にもよりますが、100万円くらいと考えているとよいでしょう。

 

                                                                                                                                          

 

 

1.FXトレードフィナンシャル 取引サービス

 

 

 

FXトレードフィナンシャルの公式HPには、このように記載があります。

 

”自動売買から裁量取引まで可能なFX取引サービス『FXTF MT4』と明確なリスクとリターンで取引できるバイナリーオプション取引サービス『バイトレ』を提供しており、お客様のライフスタイルや経験に合わせて取引を行う事が可能です。
また、投資サポートツールとして『FXTF未来チャート』もご用意しております。”

 

 

このことから、FXトレードフィナンシャルのウリは、「高機能MT4」と、「バイトレ」であることがわかりますね。

 

 

 

高機能MT4とは?

f:id:ooxmichaelxoo:20190122184602p:plain

 

MT4は、日本のFXトレーダーを世界基準に引き上げる可能性を秘めたFXツールです。 

 

ポイントその1:最初から30種類以上のテクニカルが搭載

MT4では、移動平均線ストキャスティクス、MACD、フィボナッチなど

最初から30種類以上のテクニカル指標が搭載されています。 

f:id:ooxmichaelxoo:20190122184702p:plain

 

ポイントその2:MT4カスタマイズの自由度がとても高い

色や各種パラメーターは自由にカスタマイズ可能。
外部の配布サイトから優れたテクニカル指標を入手して利用することも可能です。 

 

 

f:id:ooxmichaelxoo:20190122184746p:plain

 

ポイントその3:世界中のプロ投資家の売買戦略を利用したFX自動売買が可能

FXトレードフィナンシャルのMT4では、手動での裁量取引のほかにも、EA(エキスパートアドバイザー)と呼ばれる自動売買ソフトを利用したFX自動売買(システムトレード)が可能です。
このEAの開発者は世界中に存在しており、実際の運用やユーザーレビューを通して多くの優れた自動売買ソフトが生み出されています。
初めてでどれを選んだらいいかわからない人に対しても、ヒストリカルデータと呼ばれる過去の価格データを使ってシミュレーション(バックテスト)を行い、トレーダー自身で事前の検証を行えることも、MT4が持つ優れた機能の一つです。 これでしっかりとデータをとれているMT4を使えば初心者の頃はとても安心ですね!

 

f:id:ooxmichaelxoo:20190122184832p:plain

 

ポイントその4:口座数7万件突破!驚異のFX運用口座数の実績

 

国内MT4業者として日本のトレーダーに注目され続けてきたことには、理由があります。 f:id:ooxmichaelxoo:20190122185028p:plain

f:id:ooxmichaelxoo:20190122185127p:plain

バイトレについて

 

FXトレードフィナンシャルでは、FXの他にバイナリーオプションを取引できます。

 

Q.バイナリーオプションとは

 

A.まずレートが時間内に、決めた時間から上になるか下になるかを選ぶデリバティブ(金融取引)商品です。レートが判定時間に、選んだ目標レートに到達していると、払い戻しを受け取ることができるというものです。

 

 

例えば、現時点のドル円は115.873円です。

このレートが判定時刻 (12時30分) までに目標レートより上にいくか下にいくかを予想します。

予想があたると、投資金額にペイアウト倍率を掛けたものを受け取ることができます。

 

 

 

FXは基本的に、価格差から利益を得る取引です。

FXの場合は、ボラティリティがないと利益を得るのが難しいのです。

 

しかし、バイナリーオプションでは、判定時間に一定の価格以上になればペイアウトを受け取ることができるので、ボラティリティが小さくても一定の利益を得ることが可能です。

 

ボラティリティが大きいときはFX、ボラティリティが小さいときはバイナリーオプション

 

というように、相場に合わせて戦略を切り替えて利益を狙うことが可能なため、自分のスタイルにあった取引を行える業者でもありますね。

 

                                                                                                                                           

 

 

 

2.FXトレードフィナンシャル 向いている人

 

 

 

・小さいロット数で取引をする人

ドル円をメインでの取引をする人

バイナリーオプションも取引していきたい人

・高機能MT4を利用したい人

 

 

 

小さいロット数で取引をする人

FXトレードフィナンシャルでのFXを始める際には、2種類のコースがあります。

 

1000通貨コース

と、

10000通貨コース

です!

 

1000通貨からのFXを取引できる業者さんは、いまだ多いわけではないので、小さいロット数から取引を進めていきたい!

という方にはオススメと言えます。

 

 

 

 

ドル円をメインでの取引をする人

FXTFの最大の特徴の一つ、スプレッドが狭いことがあります。

 

ドル円のスプレッドに関しては、国内のMT4採用業者の中で最狭水準です。

こちらはその他の通貨ペアをまとめたものです。

 

 

 

 

 

 

バイナリーオプションも取引していきたい人

前述のとおり、FXトレードフィナンシャルでは、バイナリーオプション取引も行うことができます。

FXではボラティリティが少ないから利益を出しにくい!

という場合にも、こちらのオプション取引をすることで、安定した倍率の配当を得られますね。

 

※ただ、デリバティブ商品なため、取引を行う際の資産管理には十分注意しましょう。

 

 

 

 

高機能MT4を利用したい人

こちらは、実際にMT4を使ったりした人の口コミをみてみるといいかもしれませんね。

口コミ、メリットやデメリットについてのまとめられた記事はこちら↓

 

FXトレードフィナンシャル 評判・メリット・デメリット

 

 

 

 

 

 

3.FXトレードフィナンシャル キャンペーン内容

 

 

FXトレードフィナンシャルでは、キャンペーンを行っており、その種類も数多くあります。

 

 

・FXTF MT4の1000通貨コースをお取引いただいているお客様にGBPJPYのスプレッドを縮小してご提供!
Mac対応MT4取引で1000円キャッシュバック
・MT4取引量に応じて上限なしキャッシュバック
・MT4スタート&カムバックキャンペーン
・FXTF MT4スプレッド縮小キャンペーン
・マーフィー スパンモデル基本マスター【会員様限定プレゼント】

 

 

終了してしまったおいしいキャンペーンなどもたくさんあります。また、いつおいしいキャンペーンが始まるかはわからないのでこの機会に登録を進めておきましょう!

 

例)口座開設+取引で最大2万円キャッシュバック

 

 

 

 

 

 FXトレードフィナンシャル 口座開設方法

                                                                                                                                                       

 

 

 

4.FXトレードフィナンシャル オススメポイント

 

 

 

 

たくさんの魅力のあるFXトレードフィナンシャルですが、悩みに悩んだ結果、下記が私のオススメポイントとなりました!

 

 

 

 

 

 

オススメポイント1:超高機能MT4が使える!カスタマイズ性もGOOD!

 

 

正直、初心者の方にはうまく扱いきるのは難しいですが、このレベルの性能を扱えるようになると、とっても取引が楽しくなりますよ!

仮にうまく扱えない段階だとしても、このEAによる自動売買によって、自分でトレードを行うよりもかたく、資産構築をできます。

それを横目に、自分のテクニカル分析を磨きに行くのもいいですね!

 

MT4も詳細についても、とてもメリットなのでこちらに細かく記載しています↓

 

FXトレードフィナンシャル 評判・メリット・デメリット

 

 

 

 

 

 

 

オススメポイント2:ドル円のスプレッドの狭さが凄い!

 

 

ドル円をメインでの取引をする人」での表にあったように、ドル円以外になると、ポンド/ドルや、ユーロ/円のスプレッドも比較的狭いことがわかります。

それ以外の通貨に関しては、スプレッドが若干広めなイメージがつきますね。

 

【ドル/円】での取引を頻繁にしたり、得意な方にはとってもオススメなので、選びました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オススメポイント3:未来チャートという独自のツールがある!

 

 

FXトレードフィナンシャルは独自の分析ツールとして、未来チャートというツールを用意しています。

未来チャートは直近の値動きから過去の似ているパターンを抽出し、

その過去のパターンがどのように動く傾向があったかをもとに予測してくれるツールです。

 

f:id:ooxmichaelxoo:20190122185728p:plain

 

 

下図のように、「現在の値動き(黄色背景)から過去の似ているパターンをあてはめ、どのような動きになるパターンが多かったか」

の3パターンを描画してくれます。

 

 

f:id:ooxmichaelxoo:20190122185827p:plain

 

 

もちろん過去のパターンと同じ動きになるとは限りません。相場は生き物だという人もいるレベルです。

 

「この値動きの後はこういう動きが多いんだ」

というようにトレードの戦略を知る際の参考になりますね。

未来チャートは自分の経験を補足してくれる。そんなツールです。

とてもオススメなツールの一つです。

 

                                                                                                                                           

 

 

まとめ

 

 

 

 

FXトレードフィナンシャルには、たくさんの魅力や便利なツールがありますが、中でもオススメだったのが、「超高機能のMT4」ですね!

FX取引をするうえでのMT4の重要性はとてつもないです。

プロもしている分析を使えるので、段飛ばしで裁量も付きますね!

 

ただし、初心者向けのツールではないので、既製品の自動売買をオススメします。

 

他にも、

MT4が使いたい

自動売買がしたい

テクニカル分析をガッツリやりたい

少額取引がしたい

情報コンテンツの多さを重視

は素晴らしく、ニーズのあるかたは相性がいいです。

 

この際に是非FXトレードフィナンシャルの登録をしてみてはいかがでしょうか?

 

FXトレードフィナンシャルの口座開設方法はこちら