FXトレード

このサイトでは【FXのニートトレーダー】が色々な観点から見たFXの比較がある事で、初心者でも自分に合う業者選びが出来るコンテンツやFX攻略の戦略や必勝法,また相場解説などを主にやっていきます。初心者からでもすぐFXのことが知れるように『FXとは』というところから中級者にはロジックのバックテストなどの結果などのコンテンツもあり、独自のコンテンツが豊富なFX専用のサイトになっています。

外為ファイネスト【まとめ】実は海外仕様MT4を使える!などのオススメポイント徹底解説!

巷では、多数通貨ペアのMT4が使えると有名な外為ファイネストですが、その他どんな取引ツールがあるのか、キャンペーン内容は何なのか、その他オススメポイントは何があるのか!

徹底的にまとめました!

ではさっそく、基本情報からみていき ましょう!

 

 

f:id:ooxmichaelxoo:20190120024457p:plain

 

 

 

 

外為ファイネスト 会社概要

 

 

d業務内容

社名 外為ファイネスト株式会社 (英文名: Gaitame Finest Company Limited)
設立 平成11年3月16日
代表取締役 石野 由美子
資本金 3億5,500万円(平成28年11月22日現在)
決算期 6月
所在地ならびに 〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-2-2 丸の内三井ビルディング
電話番号 TEL(代表) 03-6268-0234
FAX 03-3201-0070
フリーダイヤル 0120-217-033
HPアドレス https://www.gaitamefinest.com
メールアドレス(代表) id-fxinfo@gaitamefinest.com
〒100-0005 東京都千代田区丸の内2丁目2-2
第一種金融商品取引業
カバー先Hantec Markets(Australia)Pty Limited ASIC(オーストラリア証券投資委員会) AFSL 326907
主要取引銀行 三菱UFJ銀行
三井住友銀行
ゆうちょ銀行
みずほ銀行
りそな銀行
楽天銀行
ジャパンネット銀行
イオン銀行
住信SBIネット銀行
ローソン銀行
信託保全 三井住友銀行
登録 金融商品取引業者 登録番号 関東財務局長(金商)第102号
加入協会 一般社団法人金融先物取引業協会 (会員番号1586)
関連会社 関連会社一覧
Hantec Markets Ltd.(London)
Hantec Markets (Australia) Pty Ltd.(Sydney)
Hantec Bullion Ltd.(Hong Kong)    

 

 

 

外為ファイネストは、

 

・ロンドン

・ドバイ

・香港

・オーストラリア

 

にも拠点を複数持っているため、グローバルな環境でFX取引ができる業者さんです。

拠点が日本にもあることから、日本の金融庁の法令に則った運営を日本人トレーダー向けに行っているので、外資だからといっても、特に英語が堪能でなければならないといった最低条件などはありません。

グローバル企業だけど、日本の登録業者なので安心ですね!

 

 

 

外為ファイネスト 取引サービス

 

1.スプレッドは変動制

 

米ドル/日本円 0.5~0.7pips
ユーロ/日本円 0.6~1.0pips
英ポンド/日本円 0.8~1.2pips
豪ドル/日本円 0.6~0.8pips
NZドル/日本円 0.7~0.8pips
カナダドル/日本円 0.7~0.9pips
スイスフラン/日本円 0.8~1.2pips
ユーロ/米ドル 0.5~0.7pips
英ポンド/米ドル 0.8~1.2pips
豪ドル/米ドル 0.5~0.8pips
ユーロ/英ポンド 0.7~1.0pips
米ドル/スイスフラン 0.8~1.1pips

※スプレッドについては2019年2月13日現在のスプレッドです。

 

 

外為ファイネストのスプレッドは変動制となっています。固定の業者さんのほうが少ないかもしれないですね!

主要なペアである米ドル/日本円のペアで見ると、正直日本国内市場の最狭水準とはいえませんが、それでも業界で充分に狭いスプレッドが設定されていますね。

 

こちらは平常時にチェックした雑感的な平均スプレッド幅です。

外為ファイネストにおける実際の取引では異なることもあれば、カバー市場の混雑などでこの値からスプレッドの変動幅がさらに広がることも考えられます。

また、発注と約定のタイミングの値差であるスリッページも発生しますので、実際の約定時には提示のスプレッドと違うこともありますので注意が必要です。

 

 

2.手数料について

 

 

 

 

 

MT4・ZEROは取引取引手数料0円となります。

 

 

3.約定スピード、成功約定率について

 

 

結論から言うと、一般的なトレーダーなら基本的には安心して売買を継続できると見ていいいと思います。

ただ、前項でも述べているように、外為ファイネストではスリッページが時折発生します。

外為ファイネストの一般的な口座である「MT4・ZERO」で取引をする場合、気になるのは約定力ですが、名称通り、MT4を採用しているので基本的には安定感があるという評価がされているようです。

 

 

4.通貨ペア数の多さ

 

 

数百のペアを用意するFX業者もいますが、ほどよい30ペアの方がどんなトレーダーも自分にしっくりくるペアをみつけることができるでしょう。

あまり多すぎても慣れるまで相当な時間をかけますからね...笑

 

米ドル、ユーロ、英ポンド、豪ドルといったどんな業者でも扱うような通貨から、人民元など珍しい通貨まで様々あります。

ちなみに人民元だけは取引時間が異なります。

基本的には0.01ロット(1000通貨単位)の単位で売買が可能です。小さい取引から、大きなロットでの取引まで、自在に挑戦できる点が外為ファイネストのメリットですね!

 

外為ファイネスト オススメポイント

 

オススメポイント1:NDDの国内MT4業者!

 

今までに他業者さんなどでMT4を扱ったことがありなれている人は、すぐに外為ファイネストの環境に慣れると思います。 外為ファイネストの取引プラットフォームは世界のベストセラーともいわれるオンライン金融取引用のシステムであるMT4を採用しています。 MT4にすでに親しんでいるトレーダーであれば、外為ファイネストで口座開設をするやいなや、売買の環境に慣れることができるでしょう。 これは大きな魅力であり、オススメポイントですね。

 

 

オススメポイント2:通貨ペアがとても多い

 

日本の国内オンライン証券会社でもMT4を利用してFX取引は可能ですが、その多くが日本式の環境であることが多いです。 そして中でも重要な取引通貨のペア数が米ドル/日本円、英ポンド、ユーロなどの主要通貨に限られるなどがあります。 しかし、外為ファイネストは通貨ペアは実に30種類はあるのでどんなトレーダーでも納得のいく環境が揃います。これは外為ファイネストに期待しても良いオススメポイントの一つです。

 

 

オススメポイント3:1000通貨単位での取引ができる!

 

 

さらに、1000通貨単位で売買できる点はトレーダーにとって小回りが利くために大きなメリットになります。30ペアおよぶ通貨ペアが揃っていますので選択肢も多いですし、なによりもMT4が利用できるという魅力は大きいです。

それによって小額の売買を繰り返すEAを導入することで、リスクヘッジしながら安定的に資産構築をできるということになりますね。

 

 

 

外為ファイネスト まとめ

 

 

 

まず、外為ファイネストは、外国に本社のあるグローバル企業でありながら、その勢力を日本まで伸ばし、しっかりと日本の法令にも従って運営をしているので、安心の取引を出来ると思います。

外為ファイネスト 向いている人は基本的には、

・MT4を利用をしたい人

・複数口座によりEA稼働をさせたい人

・通貨ペア数を重視する人

・小額取引、大口取引どちらもしたい人

にニーズがある方が向いています。

わりとこのあたりのニーズがあるトレーダーさんは多いですよね!

これを機に、グローバル業者、「外為ファイネスト」の口座開設をしてみてはいかがでしょうか?

 

口座開設はこちらから