FXトレード

このサイトでは【FXのニートトレーダー】が色々な観点から見たFXの比較がある事で、初心者でも自分に合う業者選びが出来るコンテンツやFX攻略の戦略や必勝法,また相場解説などを主にやっていきます。初心者からでもすぐFXのことが知れるように『FXとは』というところから中級者にはロジックのバックテストなどの結果などのコンテンツもあり、独自のコンテンツが豊富なFX専用のサイトになっています。

FXとは?専業トレーダーが初心者でもわかりやすく解説!

f:id:tournant_tiger:20190119032419p:plain

 

「FXって難しそう」
「FXって怖い」

って思っている人は多いと思います。

今回はFXを初心者にも分かりやすくFXについて解説していきます。

 

 

FXとは

FXとは証拠金(保証金)を業者に預託し、主に差金決済による通貨の売買を行なう取引のことです。ドルやユーロの外国通貨(為替)を交換・売買し、その差益を目的とした金融商品です。

簡潔にまとめると異なる通貨の売買ということになります。

 

f:id:tournant_tiger:20190117043239p:plain

通過は常に変動していて、FXではこの差額を利益にするものなのです。

f:id:tournant_tiger:20190123221605p:plain

しかし、FXで利益を上げるにはチャートをしっかりと分析することが出来るようにならないといけません。
為替の動向を分析するには経済指標発表等で大きく動くのでしっかりチャートを分析することが大事です。

USD/JPY(ドル円)のチャートです。(以下はPCのチャートです。)

f:id:tournant_tiger:20190117154416p:plain

最初はチャートの見方が分からないと思うので、専業トレーダー達の相場分析を確認しましょう

ニートトレーダーの相場解説を見に行く

 

次に証拠金取引について説明します。
証拠金取引と聞くとあんまり分かりにくいと思いますので、例えば両替所でお金を両替するときにあなたが1万円しかもっていない場合は1万円までしか両替することが出来ないと思います。
この1万円のことを証拠金というのです。

それではFXでは、証拠金分でしか取引を行うことが出来ないのでしょうか?
実は聞いたこともある方は多いと思いますが、FXにはレバレッジというものがあります。これにより証拠金の何倍~何十倍の金額で取引を行うことが出来るのです。

f:id:tournant_tiger:20190123222541p:plain

 

他の投資にはないFXの魅力とリスク

ここまででFXがどのような取引なのかはわかったと思います。
ここからは他の投資にはなくてFXにある投資の魅力について説明していきます。

FXの魅力は「少ない資金で始められる(レバレッジが効く)」「平日24時間取引することが出来る」この2つになっています。

 

少ない資金から始めることが出来る(レバレッジが効く)

FXはレバレッジがあることにより、極端な話で1万円からでも始めることが出来ます。
1万円から毎月2万円の利益を出し続けることだって可能です。
理由はレバレッジで1万円の証拠金を使い、25万として使えるからです。
このようにやると月に8%ほどだったら可能かもしれないです。

ただしどの投資もそうですが、適当に相場分析などもせずにトレードをおこなったりするとすぐに資金はあっという間になくなります。

 

トレードが不安な方、もしくはFX初心者等は専業トレーダーが相場解説やエントリーポイントの解説などをしているので、見てみましょう。

専業トレーダーから学びに行く

 

 

株式投資等はAM9時~PM3時までしか空いていません。しかも、途中の11時30分から12時30分は昼休みなので売買はできません。
これでは普通のサラリーマンや昼間働いている人などは取引をするのは不可能です。
しかし、FXだと24時間取引可能なため仕事が終わった後でも取引が可能になります。

そのため、今では、昼間は働いている会社員の方でも、お小遣い稼ぎや、将来のために資産運用として取り組む方が増えています。

FXでギャンブルはしてはダメ!投資としておこなう

これはFXのことが軽く分かった気になっている人が陥ることが多いのですが、FXのことが分かっている気になって、相場も読める気になっている人が1番陥りやすいです。
このような人は「早くお金を増やしたいから」「早くトレードをしたいから」という気持ちをよく持っています。
専業トレーダーのBETBullトレーダ-は月に3回ほどしかトレードを行いません。トレードはそんなに回数をやらず、勝てるところで確実に勝つというのが投資の本来の姿です。
ですが、トレードを月に何十回も行う方がいます。そのような人は必ず資金がなくなるので、ギャンブルはやめましょう。
BETBullトレーダーからFXの知識を盗みたい方は、こちら

 

FXで成功するためにやるべきこと

FXには稼げるようになるには少ない資金からスタート出来るので始めやすいですが、そのリスクが危険でもあります。
最近だとドル円の暴落やトルコリラの暴落などもありました。
このような時にめちゃくちゃ儲かる方もいれば反対にめちゃくちゃ損をする方もいます。
では、皆さんが稼げるようになるには専業トレーダーのエントリーしてポジションなどの相場を分析することです。
最初はものすごく大変だとは思いますがそれが1番の近道になると思います。

 

まとめ

今回はFXの可能性等のFXについてなどを説明しました。
FXとはちゃんと学べばFXのみで生計を立てるのも可能です。
FXの業者はどこでもいいですが、取引ツールや取引コスト等を参考にして自分に合う業者選択をしましょう。何口座か実際に開設してみてやってみるといいと思います
この機会にきちんとFXについて学び、FXの専業トレーダーを目指して頑張りましょう