FXトレード

このサイトでは【FXのニートトレーダー】が色々な観点から見たFXの比較がある事で、初心者でも自分に合う業者選びが出来るコンテンツやFX攻略の戦略や必勝法,また相場解説などを主にやっていきます。初心者からでもすぐFXのことが知れるように『FXとは』というところから中級者にはロジックのバックテストなどの結果などのコンテンツもあり、独自のコンテンツが豊富なFX専用のサイトになっています。

GMOクリック証券【FXネオ】の評判・メリット・デメリット

 

 

 

 

 

 

GMOクリック証券【FXネオ】の評判

 

 

 

 

結論から言うと、GMOクリック証券【FXネオ】の口コミ評価は、「★4(トップクラス)」です!

GMOクリック証券独自の財務分析ツール「Shares」などのおすすめサービスや、使いやすさ満点のスマホのアプリの評価は特に高いですね。

また、手数料の低さは群を抜きます。デメリット等も視野にいれてみてもとってもオススメの証券会社です!

 

 

 

 

56歳 男性

手数料が安くて安心、懐にも優しい。しいて言うと、スマホ版のチャート機能やスクリーニングの機能を上げて、テクニカルに見れると更に使いやすくなる。画面の見易さは楽天証券を参考にするといいかと思う。

 

28歳 男性

UIがスマホアプリとしてはかなり悪く使い勝手は悪い。最初に申し込んだためまだ利用はしているが。|乗り換えを検討しているが、結局自分のやりやすい方法はどれで出来るのかというお試しのようなものがないのが問題かと。 

 

59歳 男性

手数料が安い事。電話対応と丁寧にトラブル指導してくれる。約定が早い。HPが軽いのでサクサク視聴できる。1番使い勝手が良い。||他は用件見たいところ検索わからないし時間がかかる。時間の無駄です。 

 

50歳 女性

まだ初心者ですが、最近知人から”ネット証券ならGMOクリック証券がよい”と勧められて口座を開設しました。CFD、FXなどの手数料が無料でお得感があり、業界の中でも最安値になっているようです。スマホアプリがとてもわかりやすくツールやシステムが充実しています。使ったことはありませんが、24時間(平日)電話でのサポートもあるので、安心して取引を進めることができると思います。 

 

31歳 女性

インターネットサービス大手のGMO関連の証券会社なので、手数料も安く使い勝手がいいのが魅力的です。何といってもGMOクリック証券の最大の魅力は、シングル・サインオンです。ID一つで色んな取引が利用できるので、煩わしさがないのも魅力的です。パスワードも一つなので、非常に管理がしやすく、サイトのキャラクターもかわいいです。 

 

 

 

 

 

GMOクリック証券 メリット

 

取扱高が世界1位の実績がある!

GMOクリック証券は、なんと、FX取引高世界1位の実績を持っています!

GMOクリック証券の「FXネオ」は、Finance Magnatesの「2017年 年間FX取引高調査報告書」において、2017年FX取引高世界1位を獲得しています。

GMOクリック証券のFX取引高世界1位は6年連続で、多くの投資家から支持されているのがわかります。

FX取引高の実績は、利用するFXサービスを選択するうえで、参考にしたい指標といえますし、ましてや一位となると、非の付け所がありませんね!

 

 

 

 

業界でも低水準のスプレッド・手数料

GMOクリック証券のFXは、業界内でもとても低水準のスプレッド・手数料となっています。

GMOクリック証券のFXのスプレッドは原則固定で、

米ドル/円0.3銭、ユーロ/円0.5銭、ポンド/円1.0銭

と、比較的狭く設定されています。

 

また、GMOクリック証券のFXの取引手数料は0円です。

ちなみに、自動ロスカット発生時など、一部例外もあるので注意が必要です。

FXのスプレッドや手数料は、取引回数が多くなるほど収益への影響も大きくなるので、GMOクリック証券のように、スプレッド・手数料が低い業者で取引することは重要です。

※(2018年8月時点)

 

 

 

GMOクリック証券投資信託は100円からできる?

なんとGMOクリック証券投資信託は、「最低100円」から行うことができます!

「投資は怖いから、最初はできるだけ小さな金額からにして様子をみたい...」

と、いう方多いと思います。

といいますか、筆者も投資への参入の時はそうでしたし、だれもがみなそうだと思います。

初心者にはとてもハードルが低くてオススメですね。

 

「投信積立」は、毎月決まった金額を自動買い付けしてくれるものです。

そのため、あまり手間がかからないことや、「ドルコスト平均法」の効果が期待できる点というのが最大のメリットですね!

 

販売手数料が0円の銘柄や、運用コストが低い銘柄も取り扱っているので、コストを抑えながら無理をすることなく資産形成をすることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

GMOクリック証券【FXネオ】デメリット

 

 

 

 

GMOクリック証券 投資信託の取り扱い数が比較的少ない

GMOクリック証券は、投資信託の取り扱い数が比較的少ないのがデメリットです。

他の業者と見比べてもSBI証券や、楽天証券は、投資信託の取り扱い数が2500銘柄以上ありますが、GMOクリック証券は約100銘柄しか取り扱い数はありません。

 

 

 

 

 

 

外国株・国債の取り扱いがない

GMOクリック証券では、たくさんの金融商品を扱っていますが、「外国株式」や、「個人向けの国債」のとりあつかいはしていないようです。

 

これは株式の話になりますが、GMOクリック証券は、株式取引手数料が低いため、国内株式だけ取引する人にメリットがあります。

ですが、「外国株式」も取引したい場合には、手数料が高くなる可能性があるのです。

 

また、低リスクで運用できる金融商品として人気がある「個人向けの国債」も、GMOクリック証券では購入することができないので注意です。