FXトレード

このサイトでは【FXのニートトレーダー】が色々な観点から見たFXの比較がある事で、初心者でも自分に合う業者選びが出来るコンテンツやFX攻略の戦略や必勝法,また相場解説などを主にやっていきます。初心者からでもすぐFXのことが知れるように『FXとは』というところから中級者にはロジックのバックテストなどの結果などのコンテンツもあり、独自のコンテンツが豊富なFX専用のサイトになっています。

創業100年超!?長老舗、岩井コスモ証券口座開設手順

f:id:ooxmichaelxoo:20190117035201p:plain

 

 

岩井コスモ証券の口座開設手順

 

STEP1:岩井コスモ証券のHPへとログインする。

 

 

まず最初に、下記リンクから岩井コスモ証券のHPへと遷移します。

 

 

岩井コスモ証券の公式サイトはこちら

 

f:id:ooxmichaelxoo:20190117035333p:plain

 

 

【口座開設・資料請求】をクリックします。

 

 

STEP2:岩井コスモ証券口座開設情報入力フォームの記入

 

 

次に、口座開設情報入力フォームの記入をします。

 

 

 

 

1.岩井コスモ証券での取引口座の選択

 

f:id:ooxmichaelxoo:20190117035550p:plain

 

 

今回、岩井証券さんで開設するのは、「FX、CFD」口座になります。

 

 

 

対面取引:証券の取引で、証券会社の窓口や営業マンを介して、取引を行う方法です。 ちょうど、銀行などでキャッシュカードを使わず、通帳と印鑑で、預金の預け払いを窓口の人を介して行うのと同じです。

 

コール取引:短い期間の金の貸し借りが金融機関同士で行われており、その金融機関同士の取引を短資会社が仲介して取引することを、コール取引といいます。

 

ネット取引:インターネットを通じて、株や投信、商品などを売買すること。「 ネット取引」「オンライン取引」とも言います。

 

FX,CFD:CFDとは、差金決済取引(Contract for Difference)の意味です。 証拠金(保証金)を業者に預託し、原資産となる国内外の株価や金価格など、 金融商品の価格や指数を参照して差金決済による通貨の売買を行う取引のことをいいます。

 

 

 

f:id:ooxmichaelxoo:20190117035641p:plain

 

オンライン口座開設はこちらをクリックして、次に進みましょう。

 

 

 

2.内容確認・承諾

 

 

f:id:ooxmichaelxoo:20190117035725p:plain

 

「FATCAに係る自己宣誓書」はアメリカ居住者かどうかの確認の質問になります。こちらは『A』を選択してください。

(『B』を選択すると口座開設が出来ない場合があります。)

 

 

「外国PEPs(外国の重要な公的地位を有する方)に係る確認」は海外の政治家、銀行役員などかどうかの質問になります。こちらも『該当しません』を選択してください。

(『はい』を選択すると口座開設出来ない場合があります。)

 

以上問題がなければ「次へ」をクリックして進みましょう。

 

 

 

3.お客様情報の入力

 

個人情報を入力します。

 

※本人確認書類とここで書いているお客様情報が一緒でないと口座開設が出来ないので本人確認書類が現住所と一緒であるかを必ず確かめてからご覧ください。

 

 

岩井コスモ証券の口座開設の基準は、他証券会社と比べかなり厳しめに設定してあるようです。

学生さんや、無職のかただったりフリーターの方など、投資金額の低い方は優先的に口座開設対象者からは除外されてしまうようです。

そもそも投資が余剰金でやるべきものですから当たり前のことではありますね^^;

ただ、小額から始めたいというかたには参入障壁が少し高めかもしれません。

 

f:id:ooxmichaelxoo:20190117035833p:plain

 

f:id:ooxmichaelxoo:20190117035846p:plain

 

 

必ず規約には同意をしないと開設ができないので、一読するようにしましょう。

 

 

すると、次のような確認の画面へとかわります。

 

f:id:ooxmichaelxoo:20190117035935p:plain

 

まとめ

 

すべて終わると、メールで開設手続き完了メールと、数日でご自宅に証券口座開設の旨を伝える書類が届きます。

そちらに入っている情報をもとにログインをすることで、一連の手続きは終了となります。